点滴療法

高濃度ビタミンC点滴

• 当院では、健康な歯肉の再生、歯肉の出血、歯周炎の改善  歯周病予防、インプラント手術後、抜歯などの 口 腔外科手術後の傷の回復促進などの目的のた めに点滴療法を取り入れております。また、その効果は口腔内だけでなく、健康維持増進、抗老化(アンチエイジング)、美白美肌、疲労回復、免疫力回復、がん予防、コラーゲ ンの生成促進風邪予防、冷え性、動脈硬化による脳梗塞・心筋梗塞の予防放射線障害・放射能の予防、白内障の予防、抗ストレス、抗アレルギー、アトピーの改善などの効果を期待して行うものです。

ビタミンCが不足すると…
ビタミンCが不足すると、正常なコラーゲン合成ができなくなるため毛細血管から出血し、歯肉炎(壊血病初期症状)や貧血、全身倦怠感、食欲不振、免疫力の低下、肌のくすみ、しみ、しわ、がんのリスクが高まります。 高濃度ビタミンC点滴は直接体内に投与することで繊維芽細胞の働きを高めコラーゲンの生成を促進させる効果があります。
高濃度ビタミンC点滴とは
1回の点滴でおよそ25g~50gのビタミンCを静脈内に点滴投与します。
サプリメントなどの経口摂取とは違い、血中のビタミンCの濃度を一気に高めることで抗酸化作用が得られます。 体に必要なビタミンCを定着させ持続する効果ができるのに3ヶ月のビタミンC点滴投与が必要です。
まれにビタミンCが体質に合わないG6PD欠損症の方がおられますので、初回に検査を受けてもらい、検査結果後、週1回のビタミンC点滴を3ヶ月間行います。4ヶ月目からは月に1回ビタミンC点滴投与をお勧めします。
  • ※透析中の方、重症の心不全の方、高度の腹水、 胸水の貯留している方は,治療ができない場合がありますのでご相談ください。

マイヤーズ・カクテル

特別配合点滴・ビタミンC(4~6g) 1回(30分)
マイヤーズ・カクテルとは、米国のジョン・マイヤーズ医師により開発されたビタミンとミネラルによる点滴療法であり、今や全米の代替統合医療の標準的な治療法となっています。
ビタミンやミネラルを点滴することにより、疲れが取れるというだけでなく、インフルエンザ・気管支喘息・片頭痛・慢性疲労症候群・うつ病・線維筋痛症・アレルギー性鼻炎などの各種疾患までもが改善するというものです。

グルタチオン点滴

• グルタチオン点滴投与治療計画に基づいてお費用の案内をします。
    グルタチオン点滴はアンチエイジング効果、症状が困難な病気に適している点滴療法です。
  • 慢性疲労、全身倦怠、線維筋肉痛症、気管支喘息、偏頭痛、慢性蕁麻疹、特に難病とされているパーキンソン病に有効な治療であることが分かりました。グルタチオンは脳にとってとても重要な抗酸化物質の1つであり脳をさまざまな有害物質から守る役割をしています。

プラセンタ注射・点滴

• プラセンタとは、母体と赤ちゃんとを結ぶ胎盤からのエキスで、胎盤は赤ちゃんの成長に必要なあらゆる物質が含まれた栄養の宝庫だと言われています。
  • 元々更年期障害、肝臓の疾患の治療に使われていたものですが、その後の研究の結果、老化が始まった体質を改善して、皮膚の弾力を担っている真皮層のコラーゲン、エラスチンの産生を促して、しわやたるみを改善することがわかってきました。
  • 近年、プラセンタ注射による若返り治療が脚光を浴びています。医薬品のプラセンタはすべて厚生労働省の認可を受けた安全なヒト胎盤エキスを使用しております。
  • プラセンタの最大の特徴は自然治癒力の増大と言われています。肩が凝る、頭痛、貧血、冷え性、体がだるいなどの体の不調は、自然治癒力の低下が主な原因です。
  • 本来であれば誰にでも備わっているはずの自然治癒力が低下していると、せっかく摂取した栄養剤の効果もあまり期待できません。 その自然治癒力を増大させて、体の不調を慢性化させない自然薬として現在世界中で注目を集めています。
  • 主な成分として、たんぱく質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラルなどの栄養素などから構成されています。

にんにく注射

静脈注射 50㎎
成分である強化アリルのにおいがにんにくに似ているためこう呼ばれますがにんにくを注射するのではなく、にんにくとほぼ同様の成分である数種類のビタミンB群にビタミンCなどで、にんにく50個分に相当する有効成分を注射する方法です。
にんにくと同様に新陳代謝を高め、細胞活性化を促すことで疲労回復効果や倦怠感の消失が期待されます。